読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012年5月に買ったCDのメモ(そして、練習)

music

今月、購入したCDをおすすめするとともに、Amazon アフィリエイトはてなダイアリー上でやってみる練習。


アクエリオンEVOL イヴの詩篇
菅野よう子 The Little Singers of Tokyo AKINO&AIKI from bless4 The Member of LSOT AKINO with bless4 ユノハ・スルール(小倉唯)
flying DOG (2012-05-23)
売り上げランキング: 40

菅野よう子の音楽制作で1月から放送されているアクエリオンEVOLのサントラ。
アニメ自体は微エロのばっかばかしいロボット物で一応録画しているもののまだ10話も見てなくて取り残されてる状態ですが、このサントラは大変気にっております。Tr.4「Beast Beat」のベースソロ(KenKenさんによる)とTr.6「Pop-up Holy」のエレクトロニック/ポストロック?なアレンジがかっこいい。チーム菅野のシンセチームはほんといい仕事します。
また、菅野ファンなら鉄の双璧と愛してやまない(と思われる)Ba.渡辺等、Dr.佐野康夫による2曲(うた1曲、インスト1曲)が神です。とくにインストは、まさちゃん(篠崎正嗣)ヴァイリョイン・ソロに、三沢またろうパーカス炸裂で、「レ、レギュラアアアア!」と垂涎まちがいなしです。

渡辺等さんが菅野楽曲にちょこちょこもどってきてくれて嬉しいですなあ。SMAPのシングル(さかさまの空)や、アニメ 坂道のアポロン OST でも、等さんが演奏されているので、もうとにかくみんな聴いておくれ。そして等・レギュラー・カムバック!!と1日1回神棚に祈りましょう。


動物の身体
動物の身体
posted with amazlet at 12.05.27
ハイスイノナサ
残響record (2012-05-23)
売り上げランキング: 2905

彼らは(私のblog紹介には珍しく)インディーズ・バンドでございます。儚げな女性ボーカルが光るポストロック。彼らと秋葉原GOODMANで遭遇し、デモCD買おうとしたら1万円しかなくて、それでプレゼントしてくれた思い出…忘れられぬできごとです。
音はhaisuinonasa.comでそれなり公開されているので、ぜひチェックしていただきたいです。
シャッシャッシャレオツーです。いつか15畳以上のリビングがあって海が見えるタワーマンションに済んで、部屋真っ暗にして外の光だけでこんな音聴いてみたいわ…という、田舎女子の妄想が暴走します。

これをライブで演奏するんだから脳の構造が凡人の域を超えていると思います。

再生回数が1万回超えているからきっとCDも売れてブレイク!って感じになるんだろうな。胸熱。

ということで、アフィリエイトリンクが見にくいなりにも貼れていますように。