読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせメモ

music

ヴィーナスとジーザス

ヴィーナスとジーザス


神様のいうとおり

神様のいうとおり


某界隈においては完全にアニソンというアイコンとなったやくしまるえつこ絡みの新譜を購入。
賢い人が馬鹿をした、そんなプロダクトが好きです。まるえつのセルフプロデュース力は椎名林檎級と思ってる。

    • -

Nabowa

Nabowa


京都を本拠地として活躍するインストバンドNabowa。バイオリンとピアニカの主旋律が特徴。
個人的に、ピアニカがいるバンドが大変に好きです。



↑これは6/16にでる新譜ですが、先行発売されている「ホワイトラビット」(タワー限定)が100円だったので購入


cinema

cinema


歌ものロック、カフカ。近頃のロックバンドは演奏が上手いなあと思う。鬱ロック、ときどき喉が渇くように欲しくなるジャンル。
「僕が死んだ次の朝に」「工場街は今日も汚れた煙を空に吐き続ける」(chirstmas song)


the Surface

the Surface


the band apart。2作ほど連続でぐっときていなくて、だから暫く興味を失っていたんだけど、新譜を試聴してみたらとても良かったので購入。調べてみると、結果的に途切れることなく全作買ったことになるようだ。2年ぶりのミニアルバムとのこと。


White sky / ホワイト・スカイ

White sky / ホワイト・スカイ


エレクトロニック。twitterのTLに良かったと流れてきたので惹かれて購入。店頭POPには「変拍子が!」などと書いてあったのだがまだ変拍子に遭遇していない(ような気がする)

    • -


http://www.youtube.com/watch?v=Rz1Q6A7MGx4:Movie

bradberry orchestra "LOVE CHECK"
docomoのXperiaのCMでよく流れている。29日のMTVのイベントでフルコーラス披露後、PVも発表されたのかな、youtubeで見つけた。ボーカルは小林武史。「LOVE CHECK」は今年のap bank fesのキーワードとのことで、Tシャツのラインナップにも「LOVE CHECK T」がある。ap bank fes出演するのかなぁ、まあ、するか、普通に考えたら。
MTVのイベントはビジュアルワーク重視でビデオと同期した上で演奏は当て振りのようだったが、あれをライブ演奏でやってくれたら凄いかっこいいと思う。小林武史は白いアコーディオンを演奏してた。エレクトリックアコーディオンシンセサイザーなるものがあるらしいが、それだろうか。しっかし、小林武史の人を見下ろすような斜め立ちにアコーディオンを演奏する指先に目の前にはマイク、ボーカリゼーション。それをかっこいいと見なす自分の感性。鳥肌が立つ、気持ちわるかっこいい。